SSブログ

水ぼうそう、6日目。 [体のこと。]

顔の水泡がほとんど乾燥したものになってきて、いくつかはぽろりと行った。
(最後無理やりとれちゃったみたいなのもあったけど・・無理してないのに。)
でも、やっぱり指の間の大きな水泡は、まだ・・。
まだ、ぷよぷよ。

やばいよぉぉぉぉ(>_<)
明日病院行っても、何も変わらない気がしてきた。
確かに、体の水泡は7割がたかさぶたになってる。
早いのは、すでにぽろりといってる。

でも、残りの2〜3割が・・しぶとい。
水泡がちょっと大きめ(とはいっても、0.2mmとかだけど)になったもんだから、
枯れるのに時間がかかってる感じ。
それを考えると、指の水泡の完治っていつになることやら・・・(T_T)

頭(髪)の中にあったらしい水泡は、ほとんど、「かさぶた→ぽろり」の図式が完了したらしい。
というのも、水泡があるころはコワゴワしか頭を洗えない為に、
うまく洗うことも、すすぐこともできなかった。
(さらに、何度も洗うのがコワかったので、コンディショナーは使わず。
 おかげで今、史上最強のゴワゴワ髪に・・・(T_T))
キタナイ話で申し訳ないけど、フケがすごいのだ。
かさぶたでカユイ→とれるころにポリポリ→頭皮もポリポリ→すごい量のフケ・・・(ノ_・。)
とっても理論的な図式の完成。
だもんで、今日はおもいっきり普段通りに洗ってみた。
はー。すっきり。
これで、フケもちょっとは落ち着いてくれると良いんだけど・・・。

余談だけど、病気になってこのかた、病院以外で外出したのは昨日だけ。
必然として、禁煙状態になった。(私は家では吸わないのだ)
意外と禁断症状がなかったので、というか、なるだけの元気がなかったのか?そうかも。
なので、ずっと平気だったんだけど、昨日お出かけついでに1本だけ吸ってみた。
しかも、1週間前の吸いかけで残り4本しかないやつ・・のうちの1本。
そりゃマズイわな。┐('〜`;)┌
でも、1本どころか2口ぐらいしか吸えずに消した。
・・禁煙できるかも・・・?( ̄ー ̄)ニヤリッ
ちょっと、期待。
ま、会社行くようになったら、また吸っちゃうんだろうけどなぁ(笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。