SSブログ

殺人ピエロの孤島同窓会 [読書。]

殺人ピエロの孤島同窓会先日「チームバチスタの栄光」を読んだときに
12歳(中学1年生)が書いたこの本を読んでみたい!とココに書いた。
そんでもって、リクエストしたら買ってもらえた〜!ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
一番のりだったので、早速読んでみた。

・・・・・まぁ、こんなもんかな・・・。

イキオイがある。
なので、サクっと読める。
あっさり、とも言う(笑)
事件や舞台はまぁ、中学生でも思いつけるかも。と思うような内容だったけど、
そこかしこに、「ひとりでこんだけ書けるかな?」と思われる描写がある。
なので、ちょっとビミョー。
最後に論評がのってるんだけど、それを読むと、やっぱりねーと思わせるところ多し。
私が感じたのも同じ。
筆者の年齢を抜きにして、作品のレベルからいえば、イマイチ以上。
筆者の年齢でこれだけのものが書けることは、確かにスゴイと思うし、今後に期待したい。
でも、だからといって、これはなぁー。
彼女がひとりで書いたという、検証は確かにできない。
それでも、やっぱり「売れる」「話題になる」と思ったからこそ、
「このミス」側は入賞させるコトに踏み切ったのかな。
作品を読む前は、ある程度いい感じの作品を読めると思っていただけに、
読んだあとは、出版社側の思惑がミエミエに感じられる。

ま、彼女に今後があるかどうかは分からんけど、このまま終わりそうな気は、する。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。