SSブログ

風邪っぴき。 [体のこと。]

朝、体調がおかしかった・・・。
このまま休みたい~~~と思ったけど、やらなきゃいけない仕事があったので、頑張っていく。
バスの中でも、ちょっと具合悪くて寝てた。
会社に着いて、こりゃマジでヤバイわと思ったので、
何とかやらなきゃいけない事だけ済ませて帰るはず・・だった。
が。こんなときに限って、来るんだよ~~~至急分とか。
お昼過ぎにすべてを終わらせて、帰る。

帰り着いて熱を測ると、7度5分。
ちょっとの熱でもフラフラする体質なので、もう、頭はぐるぐる。
肩から背中にかけて痛いわ、歩くと頭はガンガンするわ、動けず。
2時間ほど寝る。

夕方熱を測ると、2分上がってる。
げ・・・・・やばいと思って、急いで病院へ。
最近父親がクーラー病と診断されたので、私もかと思って聞いてみた。

 私:クーラー病ですかねー?
先生:クーラー病だったら、こんなに熱は出ません。(←きっぱり)
 私:あ・・そうですか・・・。

あっさり否定された。

先生:ゴハン食べてるよね?
 私:今日一食も食べてません。(このとき17:30ぐらい)
先生:(なにー!と言いそうな顔つきで)食べなさい!
 私:・・・・ハイ。

だってだって、朝からずっと食欲ないんだもん・・とは思ったけど、コワくて言えず。
風邪と診断されて、抗生物質・解熱剤(またロキソニン)・痰切れの薬をもらう。
病院から帰ってきたら、熱が38度になっていた・・・。
うーん、水ぼうそう以来の高熱(というか、熱)だ。
夜にお味噌汁だけを食べて、薬を飲んで寝る。
薬のおかげで夜中には、7度台に戻った。

※23日の夜記入。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

台風一過風邪っぴき。その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。