SSブログ

魔女の宅急便 [好きなもの。]

魔女の宅急便ここんとこ1ヶ月以上も、レンタル屋さんがセール中。
いつか余裕ができたら借りに行こうかなーなんて考えていて、
今日、借りたものはこれ。
これを見ると、人の優しさに泣けるのです。

ちなみにジブリ作品は好き。
映画館に見に行くほどではないけれど・・・(笑)

魔女の宅急便この作品は、私の中では「角野栄子さんの本」ありきなのです。
小学校の時、毎日下校時には本を読みながら、歩いて帰っていた私。
そんな、本を山ほど読んでいた時期に、彼女の本にであったのでした。
そして、そんな時期で最も好きだった作品のひとつ!

数年前気づいたんだけど、いつの間にか4巻セットになってる!
多分、2巻までぐらいしか読んでいなかった・・・ような記憶があるのだけど、どうだったろう?
改めて読みたくなったけど、4冊揃ってるのはハードカバーしかないのねぇ。
そのうち、図書館で借りてみようかな。

卓上 魔女の宅急便「ジジの散歩」 2007年 カレンダーAmazonを見てたら、こないだキャナルのショップで見かけた
カレンダーがあった!
・・・これ、ほんっと~~~に欲しかったの。
最初に本を読んだ時から、ジジが大好きでしょうがなかった。
ジジが一緒にいてくれるキキがうらやましくって、
いつか私もジジが欲しい!と思っていた時の気持ちを
思い出してしまって、欲しくてたまらなくなってしまったのです。
でも、すんごい悩んで、ガマンしたの・・・・。
自分で自分を褒めてあげたいくらいだったりする(笑)

うちはネコは飼えない家だけど(というか、動物はもう無理だろうなぁ)、
私が一人暮らしをする時には、絶対ネコを飼うと決めている。
(犬でも、もちろんいいんだけど・・・ネコ飼ったことないので、ネコが飼いたい。)
あ、話がかなりそれちゃった(^_^;)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。