SSブログ

10周年。 [好きなもの。]

さて、ブログを書くかぁ~と思って、管理ページをみてびっくり!
ポストペットが今日で10周年だそうな。

・・・・・そうか・・・・。
私にとっては、かなり感慨深い。
というのも、私のパソコン歴&ネット歴は、ポストペットとともにあったと言っても
過言ではないから。(まぁ、最初の5年ほど・・・だけど)

私の初パソは、95年に買ったMacintosh Performa5210。
白くてでっかいパソを買った日は、今でもはっきり覚えているのだ。
最初の頃は、NiftyServeでパソコン通信とかやってたなぁ~。
リアルタイム・コンフェレンスなんかを使って、高額な電話代に泣いた事もあったっけ。
インターネットを始めたのは、96年になってから。
So-netが出来て間もないころ。
そして、ポストペットはβ版のころから使っていたのよね。
その「PostPet for Macintosh β版」がリリースされたのが、10年前の今日だそうです。

思えばポスペで、初めてオフ会なるものに参加をしたりとか。
チャットにハマったりとか。
そんなこともあったもんです。
20代そこそこだったもんで、フットワークも軽かったし楽しかったよなぁ・・・・。
押入れを探せば、きっとポスペの本とかも出てくるはず(笑)
ああ、なつかしや。思い出すときりがない。
っていうか、よく思い出せるなぁ・・みんなのハンドル。
今ちょっと検索したら、まだホームページあったよ!懐かしすぎる。
・・・でも、更新はかなり前から止まってるみたいだけど(^_^;)

そんなこんなで、ちょっと感傷的になってしまった私なのでした。
ちなみにポストペットは、ポストペット2001までしかやってない・・・。
今はポスペの「ポ」の字もなかったり・・・して・・・(笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ポケトレ難しい。うーん。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。