SSブログ

ItemShelf と ブクログ [iPhone]

iPhoneを買うまでは、本屋で読みたい本を見つけたら、
携帯のメモ帳に題名・著者・出版社をちまちまメモしていた。
それをもとに、図書館にリクエストを出していたのだけど、、、

ItemShelf.jpg
iPhoneを買って、ItemShelfというアプリを使うようになったら、
劇的に便利になった。
なんてったって、バーコード読み込ませるだけ!
らくちーん!とウキウキしつつ、利用すること数ヶ月。

ちょっと前に、ブクログなるアプリを発見。
ダウンロードだけしておいて、登録はまだしていなかったのだけど・・・
昨日登録してみて、目からウロコ。
やや!!
こいつはItemShelfのさらに上を行くではないか。
無料だし、ほかの人のレビューも見れるし、便利すぎる。
ということで乗り換え決定。
booklog.jpg
ただし、棚がふやせなかったり、表示がリスト形式でしかだめだったりと
ItemShelfでできてたことができなかったりもするので、要注意。
タグで何とかできるといえば、できるんだけどね・・・
やっぱり一長一短ってとこかな。
これからに期待するべきかと。

ブログパーツもあるというので、早速設置してみた。(左側参照)

んー、何か暇人になったのかなー、わたし(笑)
今まで気にしてなかったところを、ちまちまと変更したり手を加えたりしていて。
これも時間ができたからだな。
ニヤリ。

iPhoneアプリは、いろいろと試して買ったりしてるので、
ネタとしてお伝えできるものがあると思い、早速カテゴリ作ってみた。
時間&余力&私の興味が続く限り、ご紹介させていただく予定~♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゲームのこと。ほんとに放置だな。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。