SSブログ
前の10件 | -

素晴らしくご無沙汰。 [日々。]

何年放置プレイしてるんだか…(笑)
最後が2011年7月ってコトは、3年以上も放置?!(ll゚Д゚ノ)ノ

まずは以前に関連する話題としては…
ポケモンはブラック&ホワイト以降手をつけてません。
ブラック2&ホワイト2と、XYはやってないので新しいポケモンが全然わからない。
ゲームもあんまりしてないけど、全くやってないってほどでもなく…
週に1.2回くらいDS起動したりしてる。
最近やるのは、とびだせどうぶつの森と、ポケモンバトルトローゼくらいかな。
ルイージマンション2も放置してるし…(+_+)
でも、もうしばらくしたら、起動すらできなくなる日々が来るだろうからなぁ。

ええ、この3年で変化ありました。
環境も自分自身も。
これからもこのブログを書くのかどうかはさておき、残せる間は残しておきたいような気もする。
ポケモングッズもあらかた処分しちゃったりして、手元にほぼ残ってないし。
こんなの買ってたなーっていう、若気の至り=ムダ遣い歴を懐かしく見直す意味で(笑)

気が向いたら、また書くかも。
でも、最近はTwitterも放置気味だったり。

最近のこと。 [日々。]

相変わらずご無沙汰です。
特に大きな変化も無く、ぼ〜〜〜っと?過ごしてます(笑)
いかんいかん。これでは。

いつの間にかまた歳をとってしまったし、
この先のことも考えると、そろそろ何か動きが欲しい感じです。
・・・って、どんな?どんな動き?
自分でもわからないけど。
ここ数年、基本的に変化のない日々が続いていて、
自分でもそれが心地よいと思って過ごしてきたけれど・・・
心境の変化かもしれません。
ということで、何か動きをつくれないか、考えてみよう。
うん。

iPhone用 So-netブログアプリ。 [日々。]

iPhone用のSo-netブログアプリが出たら、
もうちょっと頻繁にブログ更新もするかなぁ?
なんて言っていたのは、しばらく前のコト。

いつの間にかリリースされてたので、
すぐにダウンロードはしたものの、
認証用のパスワードが長すぎて、
しかもコピペも出来なくて、即放置(笑)

ふと思いたって再チャレンジしてみたけど、
やっぱり入力がめんどくさい!(;´Д`)
ええ。
今度は投げ出さずにチャレンジだ~と、
頑張ってみました。

手順その1:パスワード画面を写真に残す。
その2:メモ帳アプリを起動して、入力。
その3:それをコピペ。

…で、今に至ります。
さて、Twitterと並行して使いこなせるのか?
それはどうだろう(笑)

カフェ ア・ラ・カンパーニュ [スイーツ。]

JR博多シティの1階、東急ハンズ側に出来たカフェ。
フルーツたっぷりのタルトが気になって、
いつか行こう~と、友達と言っていたのです。
で、やっと!行ってきました!

image-20110511214109.png

レモンのタルトと、ブレンドコーヒー。
ケーキの名前は忘れた(笑)

ケーキは甘さ控えめで、酸味が強かった。
そして…コーヒーが濃い!!苦い!!
コーヒー好きの私にも、さすがに苦かった。
もうイートインはしなくてもいいかなぁ…って感じ。

友達のミルクレープは、食べたあとが胃にどっかりくる感じで、
半分のサイズなら美味しくいただけたのにね~と2人で納得。

ほとぼりが冷めたら?!気になってるあと2つをリベンジしてみます。

シェアボタン機能。 [日々。]

たまにブログにアクセスすると、微妙に機能が増えてたりする。
シェアボタンか。
面白い記事にであった時にはいいかもしんない。

でも、自分のブログのためには使わないよね?
・・・たぶんそういう趣旨のものではないと思う。

iPhoneから投稿。 [日々。]

iPhone内のSafariでテスト投稿。

この画面でちまちま打つのは面倒かも~。
でも、先に書いておいて更新するだけならアリか。

・・それが出来たら、もっと頻繁に更新できてるってね(笑)

あけましておめでとうございます。 [日々。]

明けましておめでとうございます。
2011年です。
うさぎ年です。
・・・去年は、本当にいろいろありすぎて、「変化の年」どころか
「巻き込まれの年」でした。
自分から変化しようと思っていたのに、なぜか巻き込まれることばかり。
今年こそは、自分から変化するようにしていこう!
やる気スイッチを押していこう!と思ってます。

このブログもかなりの放置プレイですが、いちお、ちゃんと生きてます。
ほんと、最近はTwitterばっかりです。
たまにTwitterすら放置してることもありますが・・・
そゆ時は、大体凹んでます。
なので、そっとしておいてやってください(笑)

では、今年も一年、よろしくお願いします!

twitter連携その後。 [twitter]

昨日の夜設定したTwitter連携がどんなかなぁと思って、
楽しみに目覚めた。
早速みたら、うーん(-_- )。

まず、一日の終わりはデフォルトの3時で設定してた。
そしたら夜中の3時に投稿されるから、
必然的に日付は投稿された日付だよね。
せっかく日付切り替わる時間が選べるんだから、
どうせなら前日の日付での投稿にしてくれたらいいのにな。
投稿されるのは夜中でも、実際は前日の朝から始まって、
夜中に寝るわけだし。
ま、早寝早起きな生活に変えればいい、という意見も
なくはないか(笑)

あとは、ただ羅列っていただけない。
いっぱいつぶやいたら、それがそのまま一つの記事になるんだよ?
一個の記事が長すぎるのがキライな私には、
コレは受け入れられん!(`ヘ´)

結局、朝からこれらを修正。
 ・タイトルの日付
 ・記事のURL
 ・投稿した時間
 ・2つめ以降を「続きを読む」に移動

・・めんどくさ(-_-#)
もうつかわない!(笑)

ほんとに放置だな。 [日々。]

えーと。
かなり放置してますな。
でも、twitterでは毎日つぶやいてる。

いちお生きとります。
iPhoneも3GSだったのをガマン出来ずに4にしちゃいました(笑)

後は・・
もちろんポケモンやってます。
いちおホワイトやってクリアしてイッシュ図鑑完成したので、
とりあえずブラックもやるかと思って、ほどほどにガンバリ中。

iPhoneから簡単にブログ更新できるアプリとか出ないかなぁ。
ほかのブログではそんなこともできるらしいので、
こっそり引っ越しも考えたりしてるんだけど。
でも、めんどくさいの!!
それなら放置か・・・って、選択が極端過ぎだろう(笑)
ま、ちょこっとずつ考えときます。

ItemShelf と ブクログ [iPhone]

iPhoneを買うまでは、本屋で読みたい本を見つけたら、
携帯のメモ帳に題名・著者・出版社をちまちまメモしていた。
それをもとに、図書館にリクエストを出していたのだけど、、、

意外といいものあるんだよ!


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。