SSブログ

家族旅行in大分 [日々。]

今年のGWの目玉?ともいうべき、家族で1泊旅行。

昼間は、アフリカンサファリに行った。
・・・・すごい人、人、人(あーんど、車、車、車)
ちょっと前までシフト制の仕事で、世間の休み以外の時にしか出かけたことがなかったので
よくわかんなかったんだけど、すごいんだね・・。
まず、アフリカンサファリの入り口にたどりつくまでに約1時間。
(ゲートまで○○○メートルという看板を見て、カウントダウンしたのなんていつぶりだろうか)
園内では、動物への餌やり体験ができるジャングルバスは、全部満席(しかも夜の便まで!)
仕方なく、自家用車で行く人々。
園内も、動物がいる場所では渋滞してるけど、それ以外はあっさり進む。
動物も餌をもらえるジャングルバスがあまりにも何台も、ひっきりなしに来るもんで、
ほとんどおなかいっぱいの、おやつに飽きた様子。
個人的には、ベンガルトラの毛並みの美しさにホレボレした。
(それ以外の動物は、冬毛から夏毛への生え変わり時期のためか、すばらしくみすぼらしいのだ)
アミメキリンの胸のところの模様が、ハートマークになっているという情報を
ガイドDVDから仕入れたが、確認できず。悔しい。
見たかった・・。

夜は天ケ瀬温泉へ。
たいして長い時間入ったとも思えないのに、お肌ツルツルになった!
ひとりでニヤニヤしてしまう。

夜、姪っ子(下)が水ぼうそうを発病。
上の子はすでに終わったばかりで、跡が痛々しい状態。
熱があるくせに、ミョーなハイテンションになっているため、落ち着かず。
旅行となると何かしら病気になるのは、子どもだからしょうがないのかなー?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1時間半の解放感。 [日々。]

昨日書いた通り、今日は体調がよかったら、お出かけしちゃおうと企んでいた。
でも、あいにくの雨・・雨・・雨。
悲しいくらい、雨。
朝の病院は、父親にお願いして乗っけてもらえたけど、さすがに私用は無理。
(自慢できるぐらいペーパー歴が長い私が、自由に操れる乗り物は、目下のところチャリのみ。)
このまま止まなかったら、明日までおあずけかぁと悲しくなっていたら、
5時をすぎて、なんとなく雨が止んだ。
また降るかもしれないけど、今がチャンス!と思って出かける。

まずは、一番閉まるのが早い図書館へ。
一昨日連絡があったとおり、購入リクエストしてた最後の本が入ったので、それを取りに行く。
もともと今週は1冊しか読めてなかったから、ちょうど良かったと思ってた。
そしたら、なんと、連絡がなかったけど、予約入れてた別の本が入ってた。
もともと在庫のある本で、読みたい人が多くてリクエストが多い分だったから、
多分遅くなるかなーと思ってたら、あっさり回ってきたらしい。
今週は本を読めてないから、返せる本がない。
しょーがないので、たまたま読もうと思ってバックに入れてた、若竹七海の「遺品」を返却。
まぁ、まだ1行も読んでなかったから、いいとしよう。
ただ、また借りなきゃだけど・・・。

次は、本屋さん。
マンガ雑誌「コーラス」の発売日なので。
一条ゆかりや逢坂みえこなどなど、好きな人がいっぱい描いてるので、もともとコーラス好きだった。
でも、今のねらいは「キャリア こぎつね きんのもり」by石井まゆみ。
石井まゆみの作品は、絵が繊細でキレイ。線が細いのだ。
以前から石井まゆみ自体好きだったけど、今回の作品は更に好き。

次は、ふと思い立って、ドコモショップ。
ここ数ヶ月、ケータイ買い替えを考えつつ、魅かれる機種に出会わなかった。
昼間ネットでSO702iが出たことを知ったので、モックを見に行ったのだ!
黒だったら、買ってもいい。
でも、マルチタスク対応じゃなさそうだから、買うのはなぁ・・・ちょっと保留。
902iSシリーズも、ウェブで見たけどイマイチ・・。
Fの青いのがいいかなーと思ったけど、デザイン最悪。
こうなったら、テレビが見れるPにしよーかなぁ。
ケータイ買い替えの悩みは、しばらく続きそう。

最後に、ゲーム。
予定通り、ニュー・スーパーマリオブラザーズを買いました。
3990円也。
アクションゲームが苦手で、もともとのスーファミのマリオもやってない私に、できるのか不明。
でも、ちょっと今のところはやる気アリ(笑)
どうなることやら。

ふと気になったのは、ポケモンのリーフグリーンとファイアレッド。
あれって、ポケモン第一作目の「赤」と「緑」なのかな?
今度買ってみようかなぁ・・と考え中。
まだ不明。

そんなこんなで、約1時間半にわたる、私の逃亡記でした(笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヘロヘロのくせに。 [日々。]

本日、ひさびさに1時間40分も残業。
月末だから忙しいというよりは、休んでた間にたまってた書類に目を通して、
分類しておかないと、月が変わったらもっと大変!だから。
できたら、というかできることならば、今日全部終わらせたかったけど、無理だった・・(T_T)
あとちょっとだけ、残っちゃってるけど、明日にはなくなるはず!
そしたら、通常業務にちょっとだけ戻れる・・・はず。

遅くなったので、こないだ会った友達にメールを入れて、バスまちをしていたら、
友達が仕事を終えてやってきた。
そこで、ちょいぶりに会った。
ミスドでコーヒー飲みまくり、タバコ吸いまくり。
いやー、いつ話しても楽しいねぇ・・・。
でもって、最後に会ったのは3日の日だと思ってたけど、違ったね。
今思い出したけど、病気になる3日ぐらい前にあってるわ(笑)
・・・ほんとーに、忘れてた。
どこで会ったとかは覚えてたくせに、それがそんなに最近とは思わず・・。
あー。仕事終わってヘロヘロだったから思い出せなかったのかなぁ。
分からんけど。楽しかった。

本日の水ぼうそう。
  恒例の指の水ぼうそうは、昨日黄色みが増してきたなーと思ってたら、
  いきなりぺちゃんこになってた。
  え??つぶした??と思ったけど、潰した記憶ないんだよねぇ・・。
  水泡の中身が出てしまった記憶もないし。
  でも、こんなにいきなりぺちゃんこになるもんだろうか。わからん。
  ぺちゃんこになって、固くなりはじめてる。
  ぺちゃんこになったからか、中心部分が赤く見えてて、何かの傷みたいで痛々しい。
  それがイヤかも。

本日の禁煙成果。
  ・・・・。
  お恥ずかしいかぎりですが、12、3本は吸ってます。
  友達と会うとダメだな〜。チェーンスモークになる。
  でも、吸いすぎたのか、帰りのバスで死ぬほど気持ち悪くなる。
  吐きはしないけど、うぇーって言いたい感じ。
  ぐあいわるぅ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

凝りすぎも考えもの。 [日々。]

今日はいつもの友達とゴハンを食べに行った。
博多駅井筒屋内にある、バイキングのお店。
食事と飲み物とデザートがついているのだ。
このお店のケーキ屋さんが、交通センター内にもあって、2回程食べたことがあった。
だから、きっとデザートは美味しいはず。。。という思いもあって、行ってみた。

・・・・かなり惨敗。

ゴハンは、和食を意識しつつの料理で、バイキングにしてはヘルシー嗜好。
まぁね、マズくはないのよ。
でも、なんかどれもこれも凝りすぎてて、イマイチ。
ぱっとしなかった・・・。
あれもこれもって、いっぱい食べたい感じじゃなかった。

ひじきの煮物 ⇒ なぜか梅風味。でも、たいして梅味はしない。
         そんなら、しないほうがマシ。
筑前煮 ⇒ 味薄すぎ。
タケノコのタラコマヨネーズ和え ⇒ ・・・・。かなりビミョー。
                  昆布?が入ってる。
鳥肉とごぼうの炊込みご飯 ⇒ 薄味って問題か?これ。
チーズケーキ ⇒ チーズ味が・・(T_T)死ぬほど中途半端。
ミニシュー ⇒ 別に紅茶味のカスタードクリームでなくてもいいじゃん。
        フツーのカスタードにしてよ。
        しかも異様に紅茶味が強すぎ。人工的な印象すらあり。

唯一私が好みだと思ったのは、「蒸し鳥とザーサイの中華風あえもの」。
あと、カレーは無難に美味しかったさ(笑)
それぐらいかなぁ・・。
ケーキも思ったほど美味しくはなかった。
ガトーショコラは無難にフツーの味だったが。
あ、あとプリンも美味しかったぞ。カラメルの苦味がよかった。
けど、プリンに微妙にはちみつの後味がする。ビミョー。
(これはツレが気づいた。)

それにしても、当たり外れが激しいというか、当たりが少なすぎというか。
テーブルに置いてあった「創意工夫した料理を提供」という文字に疑問。
・・・・やってみりゃいいってもんじゃないっしょ。
凝りすぎて工夫しても失敗、定番メニューもイマイチと来るとは。
もっとまともに食えるものを出せよ!!(怒)
今回は、マジで惨敗だった。

帰りにレジでスタンプカードをもらった。
10コたまると1回無料になるらしい。
・・・・絶対ためません。

うーん。冒険しすぎも考えものですな。
私たち自身も。
そして、このお店も。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

期間限定、多忙中。 [日々。]

6月半ばから、死に絶え中。
・・・なんでこんなにやること多いのさっ!(T_T)

ほんの1年ぐらい前までは、ヒマでヒマでしょーがなくって、
この仕事どうしようかなーなんて思ってたぐらいなのに。
毎日定時キッチリであがってたぐらいなのに。
状況って変わるもんだよなぁ。

もちろん、今月が特別だとは、わかっちゃいるんだけど。
急きょ・・というか前々から話はあったけど、本依頼がきたのが6/12ぐらいだった。
本来ならば、月末まで(つまり今日)に処理しなきゃいけなかったから。
まぁ、終わってないんだけどさ。
とりあえず、期限が7/5までにやれればいいことになったから、今日は帰宅。
来週3日間が、また、苦しい・・けど。

多分、一つのことだけに集中して、ひたすらそれさえできれば、
意外とはかどってて、もう終わってたかもしれないなーと思う。
というのも、中断が多いのだ!
まぁ、本来の仕事の依頼がやってくるわけだから、文句も言えないしねー┐('〜`;)┌
電話をとっては中断、依頼がちょこちょこきては中断。
まとまって今回の仕事だけに集中したのって、一日あたり1時間あるかねぇ・・。
ああ、願わくば、来週が忙しくありませんよーに。
中断があんまり・・ありませんよーに。

★にお願いっ!     ☆彡     (-人-;) 願い事願い事...

追記:今日は大雨が降る!というので、美容院をキャンセルして帰ってきた。
   なのに、家についたら、一切雨降ってない・・。
   ヒドイー(T_T) サギだよー!
   明日ワザワザ出かけなきゃなのに・・・ちぇ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いつもどおりの一日・・・でも誕生日! [日々。]

いつもと何にも変わらない一日。
仕事に行って、家に帰る。
でも、実は誕生日(笑)
別に何があるわけでもないのに、なんとなくウキウキするね。
でもでも、三十路もすぎたらあんまりうれしくはないハズなんだけど(・_・;)
でも、密かに、心の中でこっそりウキウキしてた!

誕生日を迎えるにあたって、こっそりひとりで決心したことがふたつ。
がんばるぞー!おー!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

DVD借りてみた [日々。]

新しいパソになったから、念願?のDVDが観れるようになったので、
ずーっと映画を借りよう、借りようと思ってた。
近所のレンタルやさんがまたセール中だったので、(しかも今日まで!)
やっと借りに行ってきた~♪

スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐劇場版ポケットモンスター アドバンスジェネレーション ミュウと波導の勇者 ルカリオ交渉人 真下正義 スタンダード・エディション借りたもの。
 ・スターウォーズ エピソード3
 ・ポケモン ミュウと波導の勇者ルカリオ
 ・交渉人 真下正義

・・・なんだ、この関連のなさは。

とりあえず、スターウォーズは好きなので、ずっと観たかった。
映画館に行って観るほどではないけど、レンタルが安くなったら観よう~と思ってて、やっと。
観れば観るほど、スターウォーズは好き。
いつ観てもワクワクする。
全作がそろったDVDボックス出るかと思ってたけど、まだ出てないよね?
出たら、きっと買いそうな気がする私。
でも、マニアじゃないんだよん。
ま、旧3部作がリメイクされたころの思い出があるからこそ、思い入れのある作品でもあるしね。

ルカリオは観てなかったので、観たかった。
というか、ポケモン映画で観たのってセレビィぐらいだ。(しかも覚えてない。)
・・・・感動したよ・・・。
マナフィよか良かったよ。
去年観に行きたかったよ・・・ちぇ。

もう1本はまだ観てない。
来週末までに観る予定。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

自宅待機だって! [日々。]

本日、九州地方は台風一色でございまする。
台風だし、早起きして行かなくちゃだなーと思って、
傘を飛ばしそうになりながら、バス停まで行き、バスに乗った。

ふと携帯を見てみたら、うちの部長から留守電。「本日自宅待機となりました。」
ええー(゜o゜)
急いでバスを降り、電話。
今日は家にいてくださいとのこと。

バス停4つ分ぐらいしか乗ってなかったから、まぁ、まだ帰れる距離ではあるけど、
この風&雨の中は歩けない・・・。
家方面へのバスは、約1時間ぐらい来ないし・・・。
家に電話したら、今日たまたま休みを取っていた父親が迎えに来てくれた。
大感謝!<(_ _)>

バスに乗ったおよそ40分後には、自宅に舞い戻っておりました(笑)

ところで!自宅待機になったのは初めてだ~!
これまでサービス業ばっかりだったから、「何とか来れない?」と聞かれることはあっても、
「来なくていいよ」って言われたことはナイ(T_T)
不謹慎だけど、何かウレシイ。

福岡はこれから台風直撃らしいので、おとなしく家でゴロゴロ?しとこう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

台風一過 [日々。]

朝起きたら、いつの間にか台風は過ぎ去って・・。
でも、まだまだ空はグレイ。雨はしとしと降ってる。

宮崎あたりにあったときは、台風が過ぎた後がヒドイってゆってたけど、
今はそうでもないのかなー?
九州山地を越えたから、ちょっとは弱まったんだろうか。

とりあえず、今日もおとなしく家でゴロゴロしときます(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

食べたかったー( ノД`) [日々。]

今日のお昼ゴハンは、かねてから気になっていた、「ピタマック」を食べに行こう~♪
ウキウキしつつ、近くのマックへ。
注文しようとしたところ、おねえさんの冷たい一言が。
「終了しました」
・・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

・・・・まだ、始まってから1ヶ月もたってなかった・・・よね・・・?
ないとなると、ますます食べたくなるのが人情ですなぁ。
おいしかったのかなー。
周りに食べた人がいないから、想像だけが膨らむワタシ。

あ、お昼は結局グルメチキンサンドを食べた(^^ゞ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。