SSブログ

ゲームのこと。 [ゲーム。]

そーいえば、本気で「レイトン魔人の笛」からゲームに縁がない!!
もちろん?!ゼルダもまだ積みゲー状態になっている。
リーナのアトリエも買うどころか、見たこともない(笑)
私としたことが、ポケモンレンジャー新作も買ってない!(-_-;)

・・・マズイぞ・・・

何かつまんない。

とりあえずこのお休み期間に、何かやろう(笑)
えっと、えっと・・・
まずは、レイトンが終わったあとの遊べるおまけをやろうかな。
そのあとはゼルダかな。

さっきチラッとレベル5のWebを見たら、面白そうなのがこれから出るようだし・・・
ちょっとこれからは情報ちゃんと仕入れなきゃかなー。

でも、今こっそり?ハマっているのは、Twitter(笑)
iPhoneからガシガシ投稿中。
あ、そうそう。iPhoneも買ったんだった・・・年末ごろ・・・(ふるっ!)

報告してないこといっぱいあるなぁ・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

終わりと始まり。 [日々。]

3ヶ月以上も放置することになるとは・・・・我ながら怠慢でした(-_-;)

えーと。
まずご報告させていただくと。
昨日(4/9)で、5年半勤務してきた会社を退社しました。
いろいろとあり、不本意な退職ではあったのですが、これも時代のなせる業で。
会社って大きくなりすぎると融通も利かず、画一的な扱いしかできなくなるんだと
改めて実感したしだいです。
でも、周りの人々が心から惜しんでくれたことが、何より一番の財産だと感じました。
やっぱり、大切なのは「人」なんだなぁって。
そういう意味では、大きな会社だったから、色んな人に出会えて良かった。

仕事は昨日が最終日だったのですが、4月末までの在籍なので、しばらくはお休みです。
しばらくは、ちょっとのんびり過ごす予定。
最後の2週間ぐらいは、本当にバタバタで、連日遅かったりしたので
カラダも、ココロも、くたくたで・・・・
のんびりしながら、いろいろと考える時間にあてたいなと。

ちょっとはブログも更新しようかな(笑)

頂いたお花を見ては、癒されてます♪
rose.jpg
人生で初めて、両手で抱えるサイズの花束をもらった(笑)
しかも、バラの花束なんて~~~!

flower.jpg
こちらは、先週の送別会のときに、大好きな前の上司から送られてきたお花。
行けなくてごめんねと言われた、その言葉だけで十分です。

みなさま、本当にありがとうございます!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Strengths Finder [思うこと。]

勝間さんの本を読んだときに気になっていて、やってみたかったストレングス・ファインダー。
いろんなところで話題になっているので、詳しい説明は割愛させていただきます(笑)

自分ってどんな人?っていうのが気になっていたので、今更だけどやってみました。
いや、テストをやったのはかなーり前なんだけど、(笑)
本をやっと読み終わったから記事に書こうと思って。

かえる。の資質はこんな感じ。
◎調和性
◎回復志向
◎収集心
◎共感性
◎適応性

うん。ほぼ全部があたってる・・・
すごいな。

でも、コレをどう生かすかが重要なんだけど、そこがどうすればよいのか分からないんだよなぁ・・・(-_-;)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2010年、元旦。 [日々。]

あけましておめでとうございます。
2010年です。

とんでもなくご無沙汰気味で申し訳ありません。
でも・・・先に宣言しておきます。
今年は、4月ごろまでバタバタと忙しくなること必須です!
なので、ますます更新しなさそうです・・・・(-_-;)

このブログを書き始めて、ほぼ毎年のように「今年は変化の年!」と言ってきましたが、
実際はなんだかんだと、ちょっとしか変化できていなかったりしてました。
でも、今年は年頭から、いやがおうにも変化せざるをえなくなってしまい・・・
かなり激動の始まりとなりそうなところです。
できるだけ、更新はしていこうと思っているんですが、
いかんせん・・・ゲームする時間はなさそうなので・・・話題がないかも(^_^;)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハートゴールド&ソウルシルバー。 [ポケモン。]

金銀1.JPG

予約していたお店に取りにいき、無事GETしましたー!
ふふふ。

金銀とか、赤青とか、色が出てきちゃうと、やっぱり好きな色からはじめてしまう私(笑)
今回も、銀からです。
ちなみにその昔初代金銀をやったときは、友達が銀だったので金を買ったなぁ・・
思えば、私が始めてポケモンやったのが金だった!!!
なつかしひー(T_T)

それはおいといて。
まずは箱を開けてみましたよ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

近況@2009/9月 [日々。]

2ヶ月近く放置しちゃいました。
いつも、もちろんいろいろあるのですが、ちょっと近況だけでも。

今はちょっとダイエットに真剣に?取り組み中です。
4月末から始めて、はや4ヶ月ちょい。
途中ぎっくりの再発やら、運動できなかったりとあったりもしたけど、
なんとか挫折せず続けられてます。
現在、体脂肪率8%減まで達成してます。
わかりにくくてすみません。
こんなとこでおおっぴらに書けるような体重じゃないので・・・・(^_^;)

あとは、数日前に届いたNTT-BPのPersonal Wireless Rooter
モニター募集に応募してたら、なんと当たっちまいました。
最近モノがあたることがないので、すごいびっくり(笑)
2ヶ月弱のモニター期間を楽しもうと思ってます。
機器を開封したときの記事は、別途UPする予定。

あと、ここ2日ぐらいTwitterに登録すべく、ちょっと格闘してました。
設定とかいろいろこだわってたら時間かかっちゃった(笑)
今朝やっとなんとかできたので、活用予定。
ブログより簡単に更新できるのが、なんとなく私向きな感じがして。

とりあえずそんなとこです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

起動しない!(T_T) [日々。]

会社でiPodを安く買う方法について聞かれていたとき。
自分のTouchをかばんから出したら、起動しない!!(T_T)
スリープボタンもホームボタンでも、うんともすんともいわなくなった。

かえってネットで調べる。

~Appleサイトより引用~
iPod touch がフリーズしたり反応しなくなった場合は、
「スリープ/スリープ解除」ボタンを押しながら
「ホーム」ボタンを 10 秒以上押し続けて iPod touch をリセットします。

ほうほう。
ためしにスリープ押しながらホームを押し続けてみた。

・・・!!
リンゴマークが~~~~~(T_T)

なんとか復活。
ふぅ・・助かった。
一時は本気でiPhone乗換えを考えたぞ(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Tidbit[チビット] [好きなもの。]

文房具好きの私は、当然のごとく?コクヨ デザインアワード商品が好きです。
職場でメモ紙に走り書きしたものを、その部分だけちぎって人に渡したりしていたら、
コレを使えばいいのにーという話になりました。
その名も、フリーカットメモ Tidbit[チビット]。

確かにコンセプトは好きだけど、買うほどではなかったの・・・
(というか、ちぎっている行為が大したことではないと思ってたりするので)

なんてことを言っていたら、となりの席のお嬢さんが誕生日にプレゼントしてくれました♪

続きを読む


しあわせいっぱい。 [日々。]

本日、誕生日をむかえました。
三十路もいくつか過ぎると、あんまりうれしいものでもないのだけど・・・
朝からいろんな人に「おめでとう!」と言われると、やっぱり嬉しいです。
わたしが・・・単純なだけ・・・?(笑)

しかも、職場で思いがけず2つもプレゼントをもらってしまって、さらに幸せいっぱい。
気持ちが嬉しいのです。
ほんと、モノじゃないんだなぁって実感。

で、余談なんだけど・・・

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドラクエⅨ到着。 [ゲーム。]

ドラクエ9-1.JPG
Amazonにて予約してた、ドラクエⅨが届きました!
発売日には無理かなぁと思ってたけど、届いたよ~♪
予約したとき(2008/12/28)は、定価の5980円だったんだけど、
予約期間中に値下がりしたので、結局支払ったのは4738円。
なんと1242円もオトクにっ!!
いろいろあるけど・・・これだからAmazonやめられないんだよなぁ(笑)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。