SSブログ

トーキョー・バビロン [読書。]

トーキョー・バビロン図書館に依頼して買ってもらえた本の第一弾。
馳星周の本は、読むと気分が悪くなって、読後の感想もすっきりしない。
ドロドロしてイヤーな気分になってしまう。
裏切ったり裏切られたり、嘘ついたりつかれたり。
そして、出てくる人間は、いつもワンパターン。
ヤクザ、水商売の女、外国人。
・・・でも、意外と好きなのだ。
実はほっとんどの著作を読んでると思う。

今回は、というか今回も、ヤクザな男と、ヤクザに弱みを握られてる男と、水商売の女と、
博打にハマった会社員が出てくる。
それに消費者金融とヤクザと警察という、すごい組み合わせ。
ちょっと楽しめそうかなーと思って読み始めたけど、イマイチ。
うーん。
どぎつさもないし、なんかちんまりまとまっちゃったなーって印象。
新刊だから、読みたい〜〜〜と思ってリクエストしたけど、ちょっとなぁ。
残念。

楽園の眠り個人的には、この前に出た「楽園の眠り」が意外と好きだった。
女子高生とコドモの組み合わせ。
実の子供を虐待する警察官。
なんとなく子供を保護したい気分の時に読むと良いでしょう(笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ヘロヘロのくせに。栄光なき凱旋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。