SSブログ

アーチフィッター。 [好きなもの。]

私の好きなものについて書いてみる。
たまたま、今新しいのを買おうかと思ってるので、アーチフィッター。
アーチフィッターとは、アカイシという会社がつくっている、
足の骨の縦と横のアーチにぴったり沿うように作られた靴のこと。
実際は、靴というよりはサンダルかな。

最初は足の親指の巻き爪対策のために買ってみたんだけど、
履き心地の良さに、結局買い増ししたりして、私はこのシリーズを3足持っている。
(私は、両足の親指がかなりの巻き爪なので、親指の爪がものすごく長いのだ。
 なぜなら、爪を短くすると肉に食い込むから。痛いし、巻き爪も進む。
 だもんで、先細りの靴なんてとんでもないのである。)

アーチフィッターバランスという、体のゆがみを矯正するタイプのサンダルは、
会社の内履きとして。
アーチフィッターワークは、夏の外出に使えるかなーと思って。
そして、一番履いてるのがアーチフィッターサボサンダル。
ベロア生地なので、さすがにそろそろ・・?というかもうヤバイ。
季節柄合わなさすぎる。
だもんで、新しいのを何か1足買おうかなーと思っているところ。

でも、とっても残念なことに・・・アーチフィッターシリーズは、
デザイン的には、あんまり・・・というか、かなりお洒落じゃない。
やぼやぼくんだったりする。
一番最新のやつで、アーチフィッター歩行アシストって出てたけど、
かーなーり、ビミョー。
いくらファッションに疎い私でも、こんなん履いて外歩けないぜ〜?って感じ。

まぁ、そんな中でも、サボサンダルはシンプルでかなりのお気に入り。
なので、今度買うのもやっぱりそれに近いものがいいよねぇと思った。
ちょっと前に、アーチフィッタークロッグというのが出ていたのは知っていたので、
それがいいかなーと思って、ホームページを見てみる。

おお!インソールに低反発素材とか、ジェルとか入ってる〜!
気持ちよさそう。
ヒールとしては、サボよりは低いみたいだけど、いいかもしんない。
とりあえず、実物を履いてみたいので、天神にでも行ってみるかなー。
うひひ。楽しみだぞっと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。