SSブログ

のんびり。 [日々。]

今日は一日、何をしてたんだろう・・・と思うくらい、実のあることはしなかった(^_^;)
昨日の夜パックしながら寝てしまったので(・・不覚。)、何か寝不足。
昼寝をしてしまった(笑)

部屋をちょっと片付けして、ポケモンをちょびっとだけやって(レベル上げ&5コめのバッチ)、
両親が帰ってきたと思ったら、姉&姪たちがやってきて・・・。
そのあとは、ずっと姪たちのおもちゃになってた。
あはは(・_・;)

姪たちは私の小さいときと同じで、ゲームなんて必要ない!という両親のもとで
育っている為、ゲームをやってみたい~!という欲求が強い。
特に上の子はポケモン好きなので、さらにやってみたいらしい。
今回はダイヤモンド&パールが出たばかりだから、見せて~~~攻撃だった。
でも、今はレベル上げの途中なもので・・・戦い&ポケモンゲットぐらいしか
見せてあげられなかったけど。
また明日も、ポケモン見せてーになるんだろうなー(笑)

なんとなく・・だけど、、私が今頃ゲームにはまったりするのは、
小さいときにゲームを買ってもらえなかった反動・・かな??(笑)
それも理由のひとつではあると思うんだけど。
もうひとつは、ポケモンに出会ってしまったからかなー。

金・銀の頃に友達の影響で(友達の子ども⇒友達へと伝染)ポケモンに出会ったので、
そのときにむちゃくちゃハマった。
まぁ、その頃には、もう欲しいものは自分で買える年齢だったから、迷わなかったけど。
そしてしばらくゲームから離れてた。
ルビー・サファイア・エメラルド・ファイアレッド・リーフグリーンあたりは、
ゲームはほとんどやってなくて、新しいのが出ることすらリアルタイムでは知らなかった。
で、何で改めてポケモンにハマったんだ・・・?
やっぱDS買ったからかな?
いやいや、その前に友達にエメラルドをもらったんだ。
そんなこんなで、ゲーム熱復活したのか・・・。
納得。

そういや、ここ1年半ぐらい会ってないし連絡とってないけど、友達元気かなー。
なんだか思いつくままに書いたら、回想になっちゃったよ(-_-;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋のもみじ便。ホークス勝利♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。