SSブログ

道案内係。 [思うこと。]

なぜなのか不明だが、いつも道を聞かれる私。
今日もお昼休みに外に出て行ったら、駅までの道を聞かれてしまった。
とってもとっても品の良さそうな、白髪のおばあちゃまに。
別にどこに行くか決めてなかったから、改札までご案内しようかと思ったんだけど、
逆に断られてしまったさ( ノД`)シクシク…
親切の押し売りはいらないってことさね(笑)

まぁ、外に出たら毎回ってほどではないけれど、道を聞かれる頻度は意外と高い気がする。
旅先(というか、自分もよく知らんところ・・・)でも良く聞かれるんだよねぇ(笑)
「すみません、わかりません・・・」って答えた時の残念そうな顔を見ると、
大変申し訳なくなってしまう・・。
でも、ワカランものはワカランっつーの。
しゃーないじゃん。~ヽ( ̄д ̄*)チッ

で、この道聞かれ頻度が高い事が、実は、ものすごーく不思議でしょうがない。
学生時代の第一印象は、いつも「コワイ人」だったのに、なぜだろう・・・?
いや、多分今でも、人に与えている第一印象はコワイ人というか、
話しかけにくい人だと思うのだが。
んー?

考えても、自分じゃわかんないから、結論なんて出ないんだけどね。
ずっと不思議だったことなので、書いてみた。

あなただったら、道を聞く時ってどんな人に聞きますか?

・・・私の場合、大抵駅員さんなんだが(笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。