SSブログ

Newスーパーマリオブラザーズ [ゲーム。]

ニュー・スーパーマリオブラザーズこの間、水ぼうそうで退屈してた時に買ったやつ。
かなりの気まぐれで買ってみた。
というのも、実は、アクションものは苦手なのだ。
AボタンとBボタンとLRと・・・って、
ボタンをいろいろ一緒に押しながらやるのがヒジョーに苦手。
そんな理由で、アクションものの定番というべきマリオは、さらに苦手(T_T)
ファミコンが出たころ(小学生だったなぁ・・たしか・・)、
友達の家でやらせてもらってぜんぜんできなかったのをよ〜〜〜く覚えている。
それから苦手意識があるのかなぁ。

今のところ、WORLD3に入ったばかり(笑)
そんなにやりこんでない(と思う)から、まぁ、普通程度の進度なのかな?
毎日はやんないし。もちろん。
気が向いたときにちょっとやるくらい。
でも、このソフトのやなところは、好きな時にセーブできない。
お城かコインを使ってキノコへの道を作ったときだけ。
なので、ある程度時間があって、そのくらいは先に進めるかなーと思われるときでないと
プレイできないのだ。
わたしにはかなり不便な機能だったりする。

早く攻略本出ないかなぁー(笑)
でも・・攻略本が出ても、私のボタンさばきには変化はないんだけど。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

遺品凝りすぎも考えもの。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。