SSブログ
ゲーム。 ブログトップ
前の10件 | -

Newスーパーマリオブラザーズ [ゲーム。]

ニュー・スーパーマリオブラザーズこの間、水ぼうそうで退屈してた時に買ったやつ。
かなりの気まぐれで買ってみた。
というのも、実は、アクションものは苦手なのだ。
AボタンとBボタンとLRと・・・って、
ボタンをいろいろ一緒に押しながらやるのがヒジョーに苦手。
そんな理由で、アクションものの定番というべきマリオは、さらに苦手(T_T)
ファミコンが出たころ(小学生だったなぁ・・たしか・・)、
友達の家でやらせてもらってぜんぜんできなかったのをよ〜〜〜く覚えている。
それから苦手意識があるのかなぁ。

今のところ、WORLD3に入ったばかり(笑)
そんなにやりこんでない(と思う)から、まぁ、普通程度の進度なのかな?
毎日はやんないし。もちろん。
気が向いたときにちょっとやるくらい。
でも、このソフトのやなところは、好きな時にセーブできない。
お城かコインを使ってキノコへの道を作ったときだけ。
なので、ある程度時間があって、そのくらいは先に進めるかなーと思われるときでないと
プレイできないのだ。
わたしにはかなり不便な機能だったりする。

早く攻略本出ないかなぁー(笑)
でも・・攻略本が出ても、私のボタンさばきには変化はないんだけど。


nice!(0)  コメント(0) 

Wミッション、ゲット〜♪ [ゲーム。]

知らない人のために・・Wミッションとは・・・。
この夏公開のポケモン映画の前売り券を買うと、
ポケモンレンジャーというDSのゲームに特別ミッションが2つ送られる引換券が付いていて、
これが、こないだの土曜日6/17から配付開始だった。
さすがに土日にポケモンセンターに行くなんていう、自殺行為を行う気はなかったので、
平日に行こう〜とは思ってたけど、まさか今日行くとはっ!(笑)
いかに、私が楽しみにしていたかがバレバレだな・・・┐('〜`;)┌
だって・・ポケモンセンターってば、平日は死ぬほど空いてるんだもん・・・。
商品もゆっくり見て回れるし、秘かに新商品のビニ傘買っちゃおうかと思ったよ。
いや、でも、さすがにさせないな・・と思ったので、やめたけど。

そんでもって、もらってきましたよ〜〜〜。
早速やっちゃったもんね。
「だいじなタマゴをとりもどせ!」の方だけ。
マナフィのタマゴ、無事にゴーゴー団から取り戻し完了。
というか、あっさり終了。
データをもらうときに一緒にもらえる、「Wミッション完全クリアガイド」に
逐一載ってるので、あっさり終われる。
手ごたえナシ(笑)

 ※ミッションが終わると、こんな感じでタマゴが見れる。

まぁ、でも、これでマナフィは手に入れられたので満足。
秋発売予定のダイヤモンドとパールが待ち遠しい・・・。
多分、両方買いそうだよなぁ・・・(^_^ゞ
早くでないかなぁ。
んでもって、今回のマナフィのタマゴをダイヤモンドとパールに送るためには、
DSが2台いるらしい。
・・・・どーしよー・・・。
誰かにお願いして、DS貸してもらうしかないかなー。
Liteが欲しいなーっとは思っているが、DSあるじゃん!と思ってガマンしてるので。
ちなみに、私のDSはポケパークバージョン・・・(笑)
もし、もしLiteでポケモンバージョンでたら、迷わず買いそうな自分がいて、コワイ。

あたしってば、いつからこんなにポケモン好きになったのだ・・・?
いまだかつて全種類集めたことはないくせに・・・(笑)
おかしーなー・・。
まぁ、このトシでポケモンが好きな奇特?なヤツだと思ってやって下さいませ。
一応、自分ではオタクではないと思ってます。
だって、ポケモン全部言えないし・・・持ってないし・・・。
パソコンの上に、ポケパークでもらったピカチュウはいるけど(笑)


ゲーム&ウオッチコレクション [ゲーム。]

任天堂では、ゲームを買うとポイントがもらえて、そのポイントを集めて
オリジナルグッズと交換ができるシステムがある。
「クラブ ニンテンドー」というのだけど、いかんせん、たいした景品がナイ。
約1年前ぐらいから集め始めた(というかポケパークのDSを買ったころからね。)ので
すっごくたくさんポイントがたまっているわけではないんだけど、
欲しいものがないもんで、ずっと貯めるだけでほったらかしになっていた・・・。

1ヶ月ぐらい前かな?
何気なくクラブ ニンテンドーのホームページを見ていたら、「プレゼント追加」の案内が。
それでぼーっと見ていて、「あー、やっぱ欲しいのないかなー」と思っていたら、
最後の最後に「ゲーム&ウオッチコレクション」という記載が!
・・・・(ノ^o^)ノ オオオオオオォォォォォ~♪
すごーい。ゲームがもらえるぞ~~~!
しかも昔なつかしのゲームじゃん!

ということで、昨日から引換えがはじまったので、先ほどポチッといってきた!
届くのは3週間後ぐらいというから、夏も終わりかけのころかな・・・。
懐かしいので、楽しみにしてたりする。
でも、だからといってやりこんでるとか、上手いとかいうわけではないので、
届いてやってみて、すぐ飽きるという可能性もアリだったりする・・・。
そのときはどーしようかなー(;´▽`lllA``


寝ても覚めても。 [ゲーム。]

最近というか、ここ1週間ほど「Nintendo DS lite」が欲しくて欲しくてたまらない。
ポケパークバージョンのDS持ってるんだから、いいじゃん・・という話ももちろんあるけど、
重いんだよ!
重くてかさばるもんだから、持ち歩く気がしなくって、結局SPを持ち歩く私。
(あ、ミクロは持ってません)
でも、もともとliteを買うなら、多分ポケモン限定バージョンが出てからかなーと考えてた。
そしたら出るってよ!ダイヤモンド&パールの発売に合わせて・・・。
早速Webで確認してみたけど、なにこれっ!
う~~~~ん、かなりビミョー(-_-;)
ディアルガ&パルキアは、イマイチかっこいいと思わないんだよねぇ・・・。
これだったら、だいすきクラブオリジナルのピカチュウだいすき!Ver.がいいなぁ。

また、今度ゲーム機買うときは、黒がいいかなーと考えていたところでもあった。
だもんで、明日発売の新色「ジェットブラック」の情報を仕入れたときから、ずっと悩んでた。
黒だよ・・・欲しいと思ってたliteだよ・・と。

で。一旦欲しいと思ったら、寝ても覚めてもそれが頭から離れないのがワタシ。
ネットで先週から探してたんだけど、やっぱ品薄なのね。
どこもかしこも売り切れ。
もう買えないのかーとクサってた私に、朗報が。
ポケモンセンターは、比較的手に入れやすい!という情報がネットにあったのだ!
ということで。
本日、またまた!会社帰りにポケモンセンターへ(笑)

いやぁ、あったよー。
細々と4色すべて置いてあった。
しかも、人気があるはずのホワイトが、一番残ってた。
4色の中で、買うならライトブルーかなと思ったけど、今はブラックが欲しいのでガマン。
明日ジェットブラックを買うために、早起きするよー!(*^-^*)


ジェットブラック購入! [ゲーム。]

買っちゃったよ~~~。
人生で初めて、始発電車(いや、実際は始発の次のだったけど)で行き、行列に並んでみた。
3時間半ほど・・・開店まで待ったけど、結局は並ばなくても買えたぞ(苦笑)
朝っぱらから行ったのに~~~、でも良い経験だったけど。


ということで、家に帰ってきて、早速DSと比較。
手前に旧DSを置いちゃったからかもだけど、DS liteがやけに小さく見える。
(ジェットブラックの本体がツルツルしてるもんで、写真を撮るワタシ自身が反射するため、
 新しいのを奥に置くしかなかった・・・)

本格的に使うのは、新ポケモンソフトを手に入れてからだけど、ちょっとだけ使ってみた。
いやー、画面の明るさが全然違うね!
ものすごく色が濃く発色してて、見やすい。
あと、マイクがヒンジ部分についたことで、声を出してもひろってもらいやすくなったね。
これは良い。

でも、マイナスもあり。
・・・・・指紋つきすぎ。
会社の人が持ってた、auのペンク(綴りが分からん)を思い出した。
やっぱり、ライトブルーを買っておくべきだったのか?
でも、ワタシにはかわいすぎる色だったからなー。

まぁ、指紋つくと思って、一応、シリコンジャケットも買ったので装着したけど、厚すぎ。
何か「もっさり」してる(-_-;)
別のシリコンジャケット見つけたら、買い替えちゃうかも。
もちょっと薄めでぴったりフィットみたいなのはないものか。

さ、これで最低限のダイヤモンド&パールの準備は整ったねっ。
あとは、無線LANないので、USB Wi-Fiを買うかどうかだな・・・悩み中。
28日が待ち遠しいよ。
(2台あることで、ひとりで通信して遊べるし・・・って、実際口に出すと、ちょいイタ?)


ドット抜けを発見。 [ゲーム。]

先日シアワセいっぱいで購入したジェットブラックに、ドット抜け?ドット欠け?を発見。
購入当日から、何か青い点があるなーと思ってたけど、
あんまり気にしてなかったら、これが「ドット抜け」と呼ばれるものらしいと、ネットでみて気づいた。
へー。
幸い、私のは上画面の左上部分に1つあるぐらいなので、画面が真っ暗にならない限り
そこまで気づきはしない。
たかだかこの1コの一瞬のために交換とか修理とかをしてもらう手間を考えたら、
めんどくさかったのでこのままにする。
保護シートも貼っちゃったし。

でも、前から使ってるポケパークDSには、そんなのないんだけどなー。
うーん。
ポケモンやるときは、画面が黒くなることが多いから、気になるかなぁ。
ダメモトで、ちょっと電話してみようかなぁ・・・。


Wii~! [ゲーム。]

他のところでも話題になっているけれど、敢えて書く。
だって、今日は特別~!
 ※知らない人のために・・・
   「Wii(ウィー)」とは、今度任天堂から発売される新しいゲーム機のことです。

待ちに待った今日。
やっとWiiの発売日が発表されました。
12月2日ですって・・・・!
土曜日です。
予約ができなければ、並んでもいいっ!
それほどまでに、惚れこんでおりまする。

実は私、今までテレビにつなぐタイプのゲームハードを自分で買ったことはない。
テレビにつなぐと、その場所でしかできないじゃん!というのがイヤだったので。
どこででも遊べるから、携帯ゲーム機が好き。
あと、コントローラーのボタンが多すぎて、使いこなせないのだよ。
私がどんくさいだけなのかもしれんけど・・。

でも、Wiiは違う。
感覚で使えるっていうし・・リモコンみたいだし・・。
とりあえず買うのはスポーツのソフトだな。
ワリオも気になるけど・・。
でも、家族でゲームをする、という習慣はないので、もっぱら遊ぶのは私だけだけど。

どんな理由があろうとも、Wiiは買うよ!絶対。
まずは、いつでも買えるように、Wii用に貯金をして・・・(笑)
がんばる。

★Wiiについて→http://www.nintendo.co.jp/wii/index.html


ひらめき子育てマイエンジェル [ゲーム。]

右脳の達人 ひらめき子育てマイエンジェルむかーしむかーし?には、「クイズ」だったのに、
最近の脳トレブームで、「ひらめき」になってしまった(笑)
クイズの頃に、ゲーセンでたまにやっていたのを思い出して、
なんとなく買ってしまったよ(^_^;)

で、毎晩寝る前にやってる。
得意なトレーニングは難易度が変わっても得意なのに、ダメなのはまったくダメ・・・。
我ながらあきれます。
個人的には、神経衰弱みたいなやつが好き。
どちらかといえば、記憶系のトレーニングの成績がいいのかも・・・。

脳トレに関しては、「大人のDSトレ」も「もっと大人のDSトレ」も持っているけど、
あんまり・・というかほとんどやってない(-_-;)
なんか、好みじゃないらしいよ。わたしの。
遊び要素がないと、ダメみたいだわ・・・。
「もっと」についてる、Dr.マリオは好き。
トレーニングもせずに、それだけをひたすらやっているときもある・・・(笑)

ま、ポケモン出るまでのブームなんだけどね。
あー。あと6日が待ちきれない。
28日は、キッチリ定時であがるもんね・・・いひひ^m^


準備完了♪ [ゲーム。]

本日一日かけて、コジマ・ヤマダ・ヨドバシに行って、テレビとDVDレコーダーを吟味。
買ったんだけど、届くのは来週なので詳しくはまたそのうち・・・。

で。ヨドバシに行ったので、USB Wi-Fiがあるといいな~と思いつつゲームコーナーへ。
あっさり置いてあるやん(笑)
ポケモン出たら、絶対売りきれると思うんだけどなー。
ま、いいっす。
とりあえず欲しかったものが2つとも買えたので。

家に帰ってきたあと、ドライバ投入し終わって、さぁDS側だ!と思ったけど、
よーく考えたら、Wi-Fi対応ソフトを持ってないじゃん(゜o゜)
・・・・設定しようがないぞ。
とゆーことで、ポケモン買うまで保留(笑)

さーてと。
通信環境も整ったし、ポケモンへの準備は完了したねぇ♪
あとは、ほんとに発売日を待つだけ。

それにしても、連日ゲーム話題ですいません・・・(-_-;)
ほんとに、今の私の頭の中ってば、ポケモンとWiiのことしかないよ(^_^;)


ますます気になるドット抜け。 [ゲーム。]

ポケモンが発売されて、1週間が経過。
この1週間、ひたすらポケモンに明け暮れていた・・・ような気がする(^_^;)
ずーーーーーーーーーーーーーーっと、肌身離さず!ってわけじゃないんだけどね。
まーったり、のーんびり、進めてるもんで、やっとバッチ3個です。

で。
ずっとジェットブラックを使って遊んでるんだけど。
・・・・・この、たった1個の、青いドット抜けが気になるぅぅぅ。
私の場合、上画面なので、ポケモンやるときにはさらに気になるのだ。
だって、ポケモンって上画面は大抵黒いよね。。。
建物の中に入ったときとか・・・
バトル画面に切り替わるときとか・・・

以前ドット抜けについて書いたあと、任天堂に問い合わせてはみたのだ。
「時間はかかると思いますが、保証期間内なら対応できますよ」とあっさり。
そっかー。
でも、送る為の送料は自分もちだしな。
京都まで送るのが800円ぐらいかかるとして・・・そこまでしても直したいか。
ものすごく夢中になったときには、気づかないことも確かにあるしなー。
使い倒すぐらいの勢いで遊ぶ用として使ってもいいのかも、と思うし。

自問自答中。
んー。
とりあえず、保証期間いっぱいは悩んでみることにした。
最近、ヒンジ部分の割れがでたりもしてるみたいだし、そんなことが起きたら、
ついでに変えてもらってもいいかなー、なんて思ったりもして(笑)

ちなみに、1週間前にポケモンセンターで衝動買いしちゃった、
ディアルガ・パルキアエディションのポケモンDSLは、ドット抜けなし。
ポケパークエディションもドット抜けとかないし、限定ものにはツイてるよなぁ。私。
運が良いんだか・・悪いんだか・・・・。


前の10件 | - ゲーム。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。