SSブログ

凝りすぎも考えもの。 [日々。]

今日はいつもの友達とゴハンを食べに行った。
博多駅井筒屋内にある、バイキングのお店。
食事と飲み物とデザートがついているのだ。
このお店のケーキ屋さんが、交通センター内にもあって、2回程食べたことがあった。
だから、きっとデザートは美味しいはず。。。という思いもあって、行ってみた。

・・・・かなり惨敗。

ゴハンは、和食を意識しつつの料理で、バイキングにしてはヘルシー嗜好。
まぁね、マズくはないのよ。
でも、なんかどれもこれも凝りすぎてて、イマイチ。
ぱっとしなかった・・・。
あれもこれもって、いっぱい食べたい感じじゃなかった。

ひじきの煮物 ⇒ なぜか梅風味。でも、たいして梅味はしない。
         そんなら、しないほうがマシ。
筑前煮 ⇒ 味薄すぎ。
タケノコのタラコマヨネーズ和え ⇒ ・・・・。かなりビミョー。
                  昆布?が入ってる。
鳥肉とごぼうの炊込みご飯 ⇒ 薄味って問題か?これ。
チーズケーキ ⇒ チーズ味が・・(T_T)死ぬほど中途半端。
ミニシュー ⇒ 別に紅茶味のカスタードクリームでなくてもいいじゃん。
        フツーのカスタードにしてよ。
        しかも異様に紅茶味が強すぎ。人工的な印象すらあり。

唯一私が好みだと思ったのは、「蒸し鳥とザーサイの中華風あえもの」。
あと、カレーは無難に美味しかったさ(笑)
それぐらいかなぁ・・。
ケーキも思ったほど美味しくはなかった。
ガトーショコラは無難にフツーの味だったが。
あ、あとプリンも美味しかったぞ。カラメルの苦味がよかった。
けど、プリンに微妙にはちみつの後味がする。ビミョー。
(これはツレが気づいた。)

それにしても、当たり外れが激しいというか、当たりが少なすぎというか。
テーブルに置いてあった「創意工夫した料理を提供」という文字に疑問。
・・・・やってみりゃいいってもんじゃないっしょ。
凝りすぎて工夫しても失敗、定番メニューもイマイチと来るとは。
もっとまともに食えるものを出せよ!!(怒)
今回は、マジで惨敗だった。

帰りにレジでスタンプカードをもらった。
10コたまると1回無料になるらしい。
・・・・絶対ためません。

うーん。冒険しすぎも考えものですな。
私たち自身も。
そして、このお店も。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。