SSブログ

な、なんですと( ̄□ ̄;)!! [思うこと。]

本日、予定通り美容院へ行くため、準備をしていた。
さぁ出かけるぞ〜と思って、出ようとしたら、担当の美容師から私宛にハガキが。

「とつぜんですみません。7月末日で退職します。」

・・ええええええ。
なんですとー!( ̄□ ̄;)!!
今から行くんですけど。

まぁ、まだいるからいいんだけどさ。
そのハガキをみた私としては、とにかく、頭の中をめぐりめぐったのは、
「ああ。。また美容院ジプシーが始まるのか・・・」というコト。

実は私、美容院では「こういう髪形にして、色はこんなかんじ」などと指定したことは、
ほとんどナイ。(過去一度だけあるが・・)
初めて行く美容院でも、美容師でも、「好きにして」と言うのだ。
あ、でも、「結べる長さで」とか「もちょっと暗めの色で」とかぐらいの指定はするけどね。
それ以外は、別に特に指定しない。
基本、美容師さんの好きにやってもらう。
まぁ、考えるのがメンドクサイっという理由もあるけれど、
一番の理由は、その人が持つセンスが自分に合うか確かめるためでもある。
髪形って、こんなふうになりたいなーって思って注文しても、何か違う仕上がりになることって
多いと思うんだよね。
それって、やっぱ自分を客観的に見れてないからかなーと思うのだ。
自分に似合いそうな髪形って、他の人が見て提案してくれたほうが斬新な時が多々ある。
だもんで、美容院にいったら、「好きにして下さい」とお願いすることにしている。
もう、ものごころつくぐらい?というか、高校ぐらいからこんな感じ。

福岡には、約8年前に引っ越してきて(というか戻ってきて)、
最初は香椎の美容室に通ってた。
でも、年に2,3回ぐらい、たまーにしか行かなかったら、担当さんが産休になった。
しかも、産休終わっても戻ってこなかった・・・。
約5年程前に、今の担当者にあって、「こりゃいいわー」と、そこに通うことを決意。
最初に行ったときとお店が変わってて、姉妹店にいっちゃってたから、そこまで追っかけた(笑)
まぁ、もとの店と歩いて10分ぐらいしか離れてないんだけど。
現在の店になってから4年数ヶ月、ずっとお願いしてたのに・・・。
ちなみに、香椎の時も、今のお店も、職場と家とは全く関係ない地域のお店。
それだけでも、私がどれほどその担当者を大事に思っているか分かっていただけると・・思う。
(母には「もっと近いところにすればいいのに・・」と散々バカにされてきたけど)

で。
今日行って、いろいろと話を聞いたところ、美容師をやめるわけではないらしい。
とりあえず、場所が決まったら連絡をもらうことにした。
私が行ける範囲であれば、行きたいと思う。
まぁ、2,3ヶ月に1回のペースだから、苦にはならないだろうと思って。
今時点でも、ヘンなとこまで通ってるしさ。

問題は、ヤツが次の場所を決めるまでの間、あたしはどこで髪を切ればいいのか・・。
まぁ、それまでは、のびっぱなしにしとくのもいい・・かな?(オイ)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

期間限定、多忙中。アネッサ信者。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。