SSブログ

ホークスタウンだ! [日々。]

本日、ホークスVSロッテ戦のチケットが当たったので、ナイターに行く予定。
かなり久々(というか、2年ぶりぐらい?)の野球観戦なので楽しみ。
ホークス勝つといいなー。
今日勝ったら、勝利の花火が2倍!なんだってさ。
まぁ・・2倍もなにも・・見たことないんだけど(-_-;)
前回行ったときは負けたもんで。

そんでもって、ホークスタウンにも行く予定。
こちらは・・・・う。何年越しだ?
わからないくらい。
もちろんトイザらスにも行く。(というか買いたいDSのゲームがあるから)
でも、お目当ては福岡デザートフォレスト!
せっかく行くならば、ここに行かにゃ!
ロールケーキ博覧会ですって!プリンもあるって!
・・・・・ナイター前に買いこんでしまわない様に注意せねば。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

台風だから・・・ [日々。]

台風13号が発生して、福岡もしばらく前からずっと風速25m以上の暴風域内。
家のそとは、すっごい風とよこなぐりの雨・・・。
うちの車庫の屋根が剥がれそうな勢いだ。
あと少しで、下手すると福岡の真上を通り抜けて行くかも・・・。
台風の東側にあたるから、風がひどいんだよねぇ。
うちはとりあえず、よっぽどのことがない限り浸水はしないので安心しとります。
避難が必要な地区のみなさんには・・・申し訳ないです。

外はこんな状況だというのに・・・家の中では午後いっぱいかけて、
居間と私の部屋の家具の置き換えが実施された(笑)
台風だから、どーせ出かけらんないしー、ということで(^^ゞ
実際には、居間にあった、私が学生時代に使っていた机を部屋に持ってきただけなんだが。
(ちなみに居間には新しい棚が置かれて、着々とテレビを買う計画が進行中。
 そして居間で使っていたアナログの21型テレビを、私のWii用にもらう予定ヽ(^o^)丿)

今まで8年?ぐらいずっと、古いコタツの上にパソを置いていたので、
ず~~~っと座椅子生活だった。(いくつ座ってきたことか・・)
でも、今回ものっすごい久々に椅子に座る生活になってしまった!
ただねー。
つい2ヶ月前ぐらいに新しい座椅子買ったばっかりだったのになー(-_-;)
うーむ。
くつろぐ用として置いておく予定ではあるけど・・・いつの日かきっと、邪魔者扱いされそう。
当たる確立がかなり高い予言だよ(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

停電の確率。 [日々。]

台風は福岡を通り過ぎて、日本海方面へ出た模様。
勢力はあんまり弱まってないみたいだね・・・(-_-;)
台風の右側地区から抜けたせいか、夕方ぐらいの風とは全然比べ物にならないくらい
風が弱まってきてる。
あ、ちゃんと見てないけど、うちの車庫の屋根は一部飛んでしまったみたい(^_^;)
修理が大変そう・・・。

ところで。
現在九州全域(78万世帯)で停電がおこってる模様。
うちはかろうじて・・・なのか分からないけど、無事です。
19時ごろ電気がプチプチと一瞬切れることはあったけど・・。
となりの地区では、18時台にちょこちょこと切れていたみたい。
たまに外を見ると真っ暗でびっくりした。(今は問題なし)

でも、うちの親戚・兄弟たちの家は停電らしい・・・(-_-;)
心配だけど、なんとかなっているらしい。
姪っ子たちはちょっと怖がっているみたいだけど、寝てればなおるからー
みたいに言い聞かせられているらしい(笑)
いやいや、風邪じゃあるまいし(^_^;)
九電さんには、頑張ってもらわないといけないみたいです・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自家製縮毛矯正(笑) [日々。]

朝起きたら、ただ単に雨がしとしと降ってるだけの天気だった。
昨日台風が来たことが、ウソのような静けさ。
ま、でも、外に置いてたものがいろいろと割れたり飛んだり大変だったみたい。
(結局、片付けの手伝いはしなかった・・・ごめんなさい(-_-;))
姉のところの停電も、夜中には直ったんだって。

でもって、今日は一日中雨だったので、外には出られず。
午後になって、ふと思い立って、近くの薬局へ。
ベネゼルの縮毛矯正セットEXを購入。(1380円なり)
18時から約2時間かけて・・頑張った。
意外にいけるよ。この値段でこの仕上がりだったら満足さ♪

もともと、この3連休の間に髪を切りにいきたいなーと思っていたのだけど、
あいにくの天気で断念。
あとは、7月にも書いたけど、担当美容師が辞めちゃったもんで、新しいところを探すか
どうするか悩み中だったのもあり、行きたい気持ちはパンパンだったんだけど、
「よし、行くぜ!」って思いきれなかった。
ストレートにすることは決めてたので、それなら久しぶりに自分でやるかーという気分になって。
それで、今日の縮毛矯正騒ぎとなったワケなのだ。

あとはカットとカラーか・・・。
カラーも自分でやっちゃおーかなぁ・・・。
(行きつけの美容院が決まる前までは、カラーはほとんど自分でやってたの。
 ムラもなくて上手かったよ。我ながら。)
それか、黒に戻したいので、しばらくこのプリンのままにしておいて・・・自然の色に戻すか。
カットはさすがに自分じゃできないので、行かなくちゃだ。
近いうちに行ってきまする。
行き先は決めてないけど。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

かなりショック。 [日々。]

いえ、世間一般の人にしてみたら、大したことではないんだけど・・・。
密かにかなりのダメージを受けてしまったので、書かずにはおられん(-_-メ)

ポケモン発売日があと2日!に迫っている今日この頃。
28日は、定時ダッシュだぜぃ!と意気込んでいたのに・・・・(T_T)
なんでこの日に限って、夕方会議なのよ~~~~~(T_T)
普段は特にないくせに・・・。
しかも、会議終了予定時間が、定時より30分ばかし後・・・。
まぁ、たかだか30分だけど、延長する可能性もあるのよね。
でも、その前に2時間離席するとなると、その間に仕事はたまるよね・・・。
ハァ。
どーでもいいことは、確実にほっといて帰るだろうこと、決定(笑)

そして、今日帰ってきたら、クリニークからDMが来てた。
いい加減スクラブ買いに行けよ・・・自分。と思っていたので、
まぁ丁度良いタイミングでのDMだった。
こないだローションがリニューアルするっていうDMも来てたし、
行きたいなーとは思ってたんだよね。(思ってるだけ、という話もあるが)
そしたら、3ステップ スターターズ セットが出るんだってさ。3,885円也。
あら。
前回買ったローションも少なくなってきたし、丁度良い。
購入決定。⇒即電話して予約。
うーん、いつ取りに行こうかなー。

なんだか、めずらしく日記らしい日記になったなぁ(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

肉、食いすぎ。 [日々。]

今日でやっとこ・・・上期が終了。
そして、部内での打ち上げ。
焼肉行ってきました。

久々の焼肉だったけど、コースだったので、好きなものはたいして食べられず。
(私の好きな肉は、ミノとタン・・・)
カルビとロース三昧で、かなり食いすぎ、もたれすぎ。
しかも、ホルモン多すぎるよ。
コースなのに、サクサク出てこないもんだから、1品1品の間が長くって、
その間におなかいっぱいになっちゃうという・・・。
ま、おいしかったからいいんだろうけど。
ただ、ただ、肉を食いすぎです。
・・・もたれそう。
週末は菜食主義者で行こうかなぁ。。

ああー。
自分が焼肉クサイよぅぅ(-_-;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

のんびり。 [日々。]

今日は一日、何をしてたんだろう・・・と思うくらい、実のあることはしなかった(^_^;)
昨日の夜パックしながら寝てしまったので(・・不覚。)、何か寝不足。
昼寝をしてしまった(笑)

部屋をちょっと片付けして、ポケモンをちょびっとだけやって(レベル上げ&5コめのバッチ)、
両親が帰ってきたと思ったら、姉&姪たちがやってきて・・・。
そのあとは、ずっと姪たちのおもちゃになってた。
あはは(・_・;)

姪たちは私の小さいときと同じで、ゲームなんて必要ない!という両親のもとで
育っている為、ゲームをやってみたい~!という欲求が強い。
特に上の子はポケモン好きなので、さらにやってみたいらしい。
今回はダイヤモンド&パールが出たばかりだから、見せて~~~攻撃だった。
でも、今はレベル上げの途中なもので・・・戦い&ポケモンゲットぐらいしか
見せてあげられなかったけど。
また明日も、ポケモン見せてーになるんだろうなー(笑)

なんとなく・・だけど、、私が今頃ゲームにはまったりするのは、
小さいときにゲームを買ってもらえなかった反動・・かな??(笑)
それも理由のひとつではあると思うんだけど。
もうひとつは、ポケモンに出会ってしまったからかなー。

金・銀の頃に友達の影響で(友達の子ども⇒友達へと伝染)ポケモンに出会ったので、
そのときにむちゃくちゃハマった。
まぁ、その頃には、もう欲しいものは自分で買える年齢だったから、迷わなかったけど。
そしてしばらくゲームから離れてた。
ルビー・サファイア・エメラルド・ファイアレッド・リーフグリーンあたりは、
ゲームはほとんどやってなくて、新しいのが出ることすらリアルタイムでは知らなかった。
で、何で改めてポケモンにハマったんだ・・・?
やっぱDS買ったからかな?
いやいや、その前に友達にエメラルドをもらったんだ。
そんなこんなで、ゲーム熱復活したのか・・・。
納得。

そういや、ここ1年半ぐらい会ってないし連絡とってないけど、友達元気かなー。
なんだか思いつくままに書いたら、回想になっちゃったよ(-_-;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

笑いの日々。 [日々。]

今週はいろいろとあって、かなり笑わせていただきました・・・・。

その1。
 本日、久々に友達に会う。
 彼女の職場の人の出身地が出てこなくて、「ほら、九州の中で『山口』みたいな所!」
 と言われたけど、何が何だかわからない。
   ⇒ 正解は、「佐賀」
      大きな都市があるわけでもない、ちょっと地味めな県という意味だったらしい。
      ・・・・そんなん、わかるかー!(笑)

その2。
 友達がUFOキャッチャーをするのを見ていた。
 もんのすごーーく真剣に狙いを定めて、アームで引っ掛けようとしたのに、
 狙っていたのとは反対側のアームの先の、フォークみたいになってる爪の部分に
 見事に引っかかって、景品ゲット。
 ・・・それが2回も!
 しんっけんに狙いを定めている姿と、景品が出口へ運ばれていく時の顔が
 おかしすぎて、さすがにもうツボ以上。
 おもしろかったなぁ・・・・。

その3。
 先日の資生堂美容セミナーの影響なのか、母がめずらしく?!マスカラを付けた。(らしい)
 よくよく見るとパンダに・・・・(-_-;)
 まぁ、それだけだったらいいんだけど、何かの拍子に「ん?何?」という顔をして、
 上目遣いに私を見た瞬間、ツボに!
 パンダって言うよりは、疲れたタヌキみたいだった。
 母も自分で鏡をみて、大笑い。
 言葉じゃないから、上手く伝わらないけど、ふたりで腹筋が痛いぐらい笑った(^_^;)

うーん、文字にするとあんまり面白くないかも・・・。
やけに笑いが多い週なのかなーと思ったんだけれども。
どうでしょう。

あ、そうそう。
今日実は、生まれて初めてあることをしてみた。
大したことじゃないんだけど。なんとなく記録したくなったので。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とりあえず殿堂入り。 [日々。]

昨日の話だけど・・・
ポケモン(ダイヤモンド)が、とりあえず、なんとか殿堂入りできた。
うーん、思ったよりも苦戦・苦戦だったので、ちょっとね。
ほとんどレントラーとディアルガで終わったような・・(-_-;)
他のももうちょっと育ててから行くべきだったのかなー。
あと、くさタイプを育てなきゃだめかなぁ・・とか。
ちーと、反省しきり。

そして、ここんところず~~~っとポケモンばっかりやってて疲れたので、
読書に戻り始めてる。
いや、私のツボな本だからこそ、読みふけってるんだけどさ。
かなりイイ感じだよ。
読み終わったら、またレビューするでし。

で。
なんだか今週は疲れが取れない。
日曜日のお出かけと、昨日のお出かけがきいてるのかなぁ・・・。
今日は早く寝ようっと。
でも、ブログクルーザーが気になっていて、ちょっと触ってみたりしてて(笑)
だめじゃん。私。

明日が金曜日なのが、ほんとーに、ほんとーにうれしい。
まさに気分は、「TGIF」だね。
 ※TGIF = Thanks God It’s Friday!
        いわゆる、「花金」ってコト。「花金」とか、もう死語かな・・・?(^_^;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっとテンション落ち。 [日々。]

今、とってもとっても、気分落ち込み中。
別に傍から見れば、普段となんら変わりないように見えるとは思うんだけど。
なんというか、ある程度の期間をおいて、周期的に起こるのだ。
仕事もしたくないー。何もやりたくないー。という感じ。
(まぁ、ポケモンはやってるけど、今停滞中だから熱も冷めてきてるし)
あと、人とかかわりたくない病も、ちょっと進行中。
できることなら、家から出たくないと思う、そんな気持ち。

ま、仕事したくないー。というのが大きいかも。
別に嫌いな仕事ではないし、やりがいもあるんだよ。
でも、いやでいやでしょうがなくなる。

人間関係全てがわずらわしい・・・。
会社の飲み会なんかの「つきあい」が、ものすごく重い。
断ってはいるんだけど。
断るとそれはそれで、「断ったことで、どう思われるだろう」と気になってしまう。

あんまり考えちゃうとダメだから、あるがまま過ごすようにしてる。
頑張って、考えないように・・・考えないように・・・。
ほっとくと治るから・・・とりあえずは愚痴らせてくださいな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。